リーマン競馬

競馬予想 競馬情報

第21回チャンピオンズカップ出走馬表・予想

先週のジャパンカップは、最後はやはり3強の叩き合いとなり、制したのはGⅠ9勝を決めたアーモンドアイでした。シンザン記念から多くの衝撃を与えてくれ、心からお疲れ様の気持ちでいっぱいです。そして、筆者の馬券も、ブログ開設後、初の3連単的中ではありましたが、あまりにも荒れなさすぎで、しっかりとトリガミです。

前回投稿:第40回ジャパンカップ 出走馬表・予想 - リーマン競馬 (hatenablog.jp)

さて、今週はチャンピオンズカップですが、昔はジャパンカップダートと呼ばれ、国内ダートレースの中では最もハイレベルな戦いが起きる可能性が高くあります。その予想を今回はしていきたいと思いますが、まず初めに、今週も荒れないと予想しました。そのため、絞ってワイドで購入します。

f:id:specialweekten:20201206145837p:plain

第21回 チャンピオンズカップ 出走馬表

最初に外せないのは、15.クリソベリルです。言うまでもありません。戦績を見てください。

次に、いつも安定はしているものの、当レース出走のクリソベルと、オメガパフュームの前に3着に敗れている、11.チュウワウィザードです。

過去に芝で活躍していた馬が何頭か出走していますが、ずっとダート戦線で活躍している馬には届かないと考えました。さらに、この2頭は地方のダートGⅠでも抜群の安定感を持っていることから、1点買いをすることでトリガミを防ぎます。逆に言えば荒れたら終わりです笑

以上、今回はあっという間の予想でしたが、11.15のワイドで終了です!

もしかすると、15-11で馬連馬単を買うかもしれません笑

f:id:specialweekten:20201206151707p:plain

買い方