リーマン競馬

競馬予想 競馬情報

2020-01-01から1年間の記事一覧

第65回有馬記念(2020)出走馬表・予想

第65回有馬記念(2020) 出走馬表 前回の朝日杯FSでは、先出ししていた予想が外れてしまいました。しかし、購入直前にワイドの倍率が高いことに気が付き、散らしてトリガミにならないように買えば簡単にプラスになることから、散らして勝ってプラスになると…

第72回朝日杯フューチュリティステークス 予想

前回の阪神JFでは、まさかのかかりにより予想を外してしまいました。筆者としては置きに行ったつもりだったのですが…笑 今回はそのリベンジとして、またワイドで買っていこうと思います。いつもは出走馬表をつけているのですが、今回は諸事情により予想記事…

第72回阪神ジュベナイルフィリーズ

今週からは3週連続2歳G Iが開催されるが、その産駒が熱い。2015・2016年の年度代表馬となったモーリスや、2016年のクラシックで4強と言われていたうちの1頭であるリオンディーズ、牝馬3冠を達成しジャパンカップを2連覇したジェンティルドンナの仔、暴れ馬で…

ダビスタとウィポ あなたはどっち派?

筆者は両方プレイをしたことがありますが、私はダビスタ派です。ファンファーレを聞いたが実際の物を利用されているのが素晴らしいですし、何度も強い馬が出てくるのもまた良いですよね。何回でもアーモンドアイに挑めますから。それでも、多くの方はウィニ…

ダービースタリオン発売!

昨日のチャンピオンズカップでは、今年のダートGⅠを総なめしていた、クリソベリルがまさかの4着という結果に終わり、馬券を外してしまった方も多いのではないでしょうか。中盤、向こう正面あたりでかかっているのを見て、「これはまさか」と思っていると、直…

第21回チャンピオンズカップ出走馬表・予想

先週のジャパンカップは、最後はやはり3強の叩き合いとなり、制したのはGⅠ9勝を決めたアーモンドアイでした。シンザン記念から多くの衝撃を与えてくれ、心からお疲れ様の気持ちでいっぱいです。そして、筆者の馬券も、ブログ開設後、初の3連単的中ではありま…

第40回ジャパンカップ 出走馬表・予想

ついに今年最もレベルの高いレースが開催される。今回はその予想を書いていきたい。 第40回ジャパンカップ まず、外せない2頭は2.アーモンドアイと6.コントレイルだ。この2頭に関しては、実力が上であることと東京2400mでの勝利実績もある。優勝する可能性が…

【ジャパンカップ】3冠馬 VS 3冠馬 VS 3冠馬

日本の競馬界で、今年最もレベルの高いレースが開催される。第40回ジャパンカップでは、今年の無敗の3冠馬2頭と、2年前の牝馬3冠馬が出走する。その名は、「コントレイル」「デアリングタクト」「アーモンドアイ」。どの馬も競馬ファンなら知っている馬だ。…

マイルCS 発走前投稿で的中

今年のマイルCSは、グランアレグリアが秋のマイル戦も制し、春秋マイル、秋スプリント・マイル2階級勝利を成し遂げた。好スタートを切ったグランアレグリアは好位でレースを進め、スプリンターズSほどではなかったが、直線でしっかりと伸び、昨年の覇者イン…

第37回マイルチャンピオンシップ 買い方決定

前回投稿:出走馬表(https://specialweekten.hatenablog.jp/entry/2020/11/22/140714)

第37回マイルチャンピオンシップ出走馬表・予想

先週は秋の女王決定戦、そして今週は秋のマイル王決定戦となります。果たして新チャンピオン誕生か、それとも実力馬が結果を残すのか、大変注目が集まります。 第37回マイルチャンピオンシップ:出走馬表 過去5年の傾向をみると、前走に大きな傾向が見られま…

エリザベス女王杯 また外す…

第45回エリザベス女王杯の出走馬表と予想を公開しましたが、相変わらずの外しっぷりで終わりました。なんだか上手くいかないものですね笑 specialweekten.hatenablog.jp 結果は5頭中2頭が馬券内に食い込む形となり、またもや3着を外す結果となりました。 レ…

第45回エリザベス女王杯 出走馬表・予想

競馬ファンの中では、ジャパンカップに出走を表明している、3冠馬3頭、コントレイル・デアリングタクト・アーモンドアイに注目が集まっているが、その裏で女王決定戦が開催される。 第45回エリザベス女王杯 ※画像内のレース名は「秋華賞」になっておりますが…

【天皇賞秋】ついに馬券的中!?

前回、天皇賞の予想をいたしましたが、その予想がついに的中いたしました!とはいってもトリガミで、「勝ち」とは言えない結果となってしまいました。 specialweekten.hatenablog.jp しかし、筆者はレース直前で迷い、まさかの記事とは違う買い方を。そして…

第162回天皇賞(秋)出走馬表・予想

先週から、週が開ければ三冠のニュースが目に入って来ますが、今週は古馬同士の激突が見られます。 第162回天皇賞(秋)出走馬表 今回の本命は、7.クロノジェネシス。3連複で考えたとき、3着に入れば良いと考えると、出遅れの心配があるアーモンドアイと比べ…

コントレイルの次走は有馬記念

様々な記録が誕生した2020年の競馬会。先週の秋華賞ではデアリングタクトが、史上初の牝馬無敗の3冠を達成した。そして、本日の菊花賞ではコントレイルが勝利し、無敗の3冠を達成した。無敗の3冠馬が同一年度に牡牝で誕生したことだけでなく、コントレイルに…

【菊花賞】直前予想!

第81回菊花賞(GⅠ)京都3,000m 筆者はかなり早い段階で買い方を記載したが、ここで少し変えた買い方をしてみようと思う。 3連複1頭軸 3-2.6.7.11.8(追加) 3連複5頭ボックス 2.3.6.7.11(変わらず) 3連単フォーメーション 3-2.6.7.8.11ー2.6.7.8.11 発走…

第81回菊花賞 出走馬表「3番から3冠を狙う」

仕事が忙しく、秋華賞の回顧ができなかったことをお詫びいたいたします。 史上初の無敗の3冠牝馬が誕生し、JRや地下鉄の車内ニュース、朝の情報番組で紹介されるほど、大きな歴史の1ページとなった。残念ながら、筆者の予想は1着しか当てられず、勝負馬券の3…

第25回秋華賞(GⅠ)出走馬表・買い目・買い方発表

今年の3歳馬は、非常にレベルが高く、牡牝ともに無敗の2冠馬が誕生した。そうした中、今週末に牝馬の3冠目、「秋華賞」が解されます。 第25回秋華賞 出走馬表 ディープインパクト産駒が有利と言われている当レースですが、今年は多くの該当馬が出走する、そ…

毎日王冠回顧

本日、2020年10月11日(日)毎日王冠(GⅡ)は、1分45秒5でサリオスが完勝した。スタートから4番手好位置につけると、レースは流れ稍重ながら1000m通過57秒台と、ハイペースであった。しかしサリオスは、先行勢でありながらも、直線に入っても持ったまま。C…

勝ちが遠い凱旋門賞

2020年10月4日(日)、日本では久しぶりのGⅠ開催で盛り上がった夜、フランスのパリロンシャン競馬場では、芝の世界一を争う戦いが繰り広げられていた。日本馬はまだ優勝経験のない「凱旋門賞(G1)」。 日本からは秋華賞馬ディアドラと、日本騎手くらぶ会長…

スプリンターズステークス回顧

1着 5 10 グランアレグリア 2着 2 3 ダノンスマッシュ 3着 8 16 アウィルアウェイ 4着 4 7 ミスターメロディ 5着 8 15 クリノガウディー 筆者の予想は、残念あと一歩!まさか3着にアウィルアウェイが食い込んでくるとは、全く予想していませんでした。 それ…

第54回スプリンターズステークス(GⅠ)

本日15時40分発走の、「第54回 スプリンターズステークス(GⅠ)」の予想・筆者の買い方を、発走前にお知らせしたいと思います。 第54回スプリンターズステークス 出走馬表 以前の記事でお知らせしている通り、1枠の複勝率が80%、1番人気の連対率が40%、4枠…

第54回スプリンターズステークス(GⅠ)出走馬表

第54回 スプリンターズステークスの馬番が確定いたしました!この情報をもとに、皆さんどんな予想をするのか、ぜひ役立ててください! 何といっても今年は、コロナ禍で娯楽も少ない中、無観客という制限付きでも楽しむことができる、日本中央競馬会(JRA)の…

スプリンターズステークスは青色に染まる

来週からはいよいよ、秋GⅠが多く続きます。 今年はコロナ禍で娯楽も少ない中、競馬は無観客でも開催され、牡牝共に2冠達成馬が出るなど、お茶の間をにぎわせています。 過去に何度も万馬券を的中させてきましたが、過去の話は過去の話。 昔と今は馬場状況も…