リーマン競馬

競馬予想 競馬情報

第72回朝日杯フューチュリティステークス 予想

前回の阪神JFでは、まさかのかかりにより予想を外してしまいました。筆者としては置きに行ったつもりだったのですが…笑

今回はそのリベンジとして、またワイドで買っていこうと思います。いつもは出走馬表をつけているのですが、今回は諸事情により予想記事のみとなります。ご了承ください。

 

結論から言うと、8.レッドベルオーブ13.ホウオウアマゾンです。例年のデイリー杯2歳ステークスは、京都での開催ですが、今回は改修工事などの関係で阪神1600m(外)で行われました。朝日杯FSと同じ会場でレコードをたたき出し、1.2着馬両方レコードタイムとなりました。その2頭を今回は買おうと思います。また、過去5年で4年前の牝馬ミスエルテが1番人気を取った年を除くと、100%で1番人気が複勝圏内に入っています。そうしたことから、8.レッドベルオーブの複勝圏内は固いと見ました。

8-13(ワイド)