リーマン競馬

競馬予想 競馬情報

第26回 NHKマイルカップ2021 出走馬表

前回の天皇賞春ではどのような予想を書いたかは覚えていませんが、結果的にワールドプレミアとアリストテレス単勝をそれぞれ勝ったことで、大きなプラスで終えることはできました。しかし、あらかじめ宣言をしてた買い方とは異なるため、少し悔しさもあります。

今週は毎年荒れに荒れるNHKマイルカップです。過去5年で3連複は全て万馬券、サイコロを振って購入した方が当たると言っても過言ではありません。

f:id:specialweekten:20210509111703p:plain

第26回NHKマイルカップ 出走馬表

普通に予想をしても当たらないため、人気を度外視して数個の条件をクリアしている馬から購入をしようと思います。

 

1.JRAレースで3回以上連対している馬が4割の確率で複勝圏内に

上記条件に該当する馬は、2.3.4.5.6.7.8.10.13.15.まで絞られます。

 

2.重賞連対経験馬が複勝圏内を9割以上も占める

上記に該当する馬は、1.の条件をクリアした馬の中から絞ると、3.4.5.7.8.13.15.と7頭にまで絞られます。

 

3.前走5番人気以内の馬が複勝圏内を8割以上占める

上記に該当する馬は、1.2の条件をクリアした馬の名から絞ると、3.4.7.8.13.15.にまで絞られました。

 

少し人気どこにはなってしまいますが、今回はここから3連複、馬連、ワイドで買ってみようと思います。7.タイムトゥヘヴンは人気薄なので、ここから買うのも悪くないと思います。