リーマン競馬

競馬予想 競馬情報

第71回 安田記念(2021)出走馬表・予想

先週の日本ダービーは思ったより荒れることはなく、ある程度固い決着となりました。毎日杯組の台頭を見たことがなかったため、全て来ないと見込んでいましたが、まさかの毎日杯からの直行で優勝馬が誕生。レコード勝ちした毎日杯の実力は本物でした。

今週はまた古馬の戦いとなりますが、そこに参戦してきた3歳馬にも大きな注目が集まっています。

f:id:specialweekten:20210605143129p:plain

第71回安田記念 出走馬表

ちょっとこれ以上は外すわけにはいかないので、思い切って大きなかけ方をしていきたいと考えています。

3連単フォーメーション:5.8-1.5.8.12-1.5.8.12 

通りをギリギリまで減らした買い方で勝負します。いつも適当に予想ばかり行っていたため、直前追切と1週前追切を見た評価も入れて予想をしました。

1.サリオスは東京コースでの成績が良く、今回も期待が持てます。また、内枠を引いて前で競馬をすることができれば、最後に3着以内に残ることも考えられます。

5.グランアレグリアは、特にコメントはありません。実績から外すことはできないです。ただ、最終追切を見た感じでは、間違いなくヴィクトリアマイルの方が良かったと言えます。それでも外すことのできない1頭でしょう。

8.インディチャンプは厩舎のコメントからもあったように、最終追切をとても良い形で終えており、筆者は本命としています。展開はどうなるかわかりませんが、間違いなく好勝負できると思います。

12.ケイデンスコールは、今最も調子が良く、今年に入ってから重賞を全て連対しています。追切内容も前走マイラーズカップとほぼ同じで、今回も好走が予想されます。

購入はしませんが、6.ダノンプレミアムの動きもとてもよく見えました。前回調教の天皇賞秋(2020)の時より、1歩1歩が軽いながらもタイムは良いという内容で、とても危険な1頭に見えました。

以上が今回の予想です。なかなか的中することはありませんが、参考にしていただけますと幸いです。