リーマン競馬

競馬予想 競馬情報

第55回 スプリンターズステークス(2021)出走馬表

皆様お久しぶりです。ようやく秋のGⅠシーズンがやってまいりました。前回の宝塚記念からかなり感覚が空いてしまいましたが、久しぶりに予想をやっていきたいと思います。

f:id:specialweekten:20211001224918p:plain

第55回 スプリンターズステークス(2021)

まず2頭は外すことができないでしょう。12.レシステンシア14.ダノンスマッシュです。両頭高松宮記念では、人気に応える圧巻の末脚でした。あそこまで思い馬場でもしっかり走れることは、真に強い証と言えます。

8.ビアンフェも今回はかなり期待ができる馬と言えます。中山・札幌の小回り右回りを攻略して重賞で結果を残している点は評価できます。また、せん馬は去勢から1年ほどで効果が表れると言われています。ちょうど1年ほど経過した今が買い時です。さらに、逃げを得意としますが、馬体の大きさを活かして前に出てくれるでしょう。

4.ピクシーナイトは3歳馬の強みである負担重量55kgを活かしてほしいものです。また、従来は逃げであった位置取りも、先行に変えたことがプラスとなっているでしょう。そのため、上り3ハロンも33秒台を平均してマークしています。重賞でも連続連対をしているため、期待が持てます。しかし、1つだけ懸念点をあげるとすれば、直線が平坦な競馬場では結果を残していますが、アップダウンが激しい競馬場は成績が振るいません。中山のきつい上り坂を攻略できるかがカギとなります。

10.エイティーンガールは安定はしませんが、1発があります。また、札幌競馬場で結果を残している点から、小回りの右回りは適性があると考えられます。道中うまく体力を温存してくれれば、伸びてくれるでしょう。