リーマン競馬

競馬予想 競馬情報

第25回秋華賞(GⅠ)出走馬表・買い目・買い方発表

今年の3歳馬は、非常にレベルが高く、牡牝ともに無敗の2冠馬が誕生した。そうした中、今週末に牝馬の3冠目、「秋華賞」が解されます。

f:id:specialweekten:20201016224032p:plain

第25回秋華賞 出走馬表

ディープインパクト産駒が有利と言われている当レースですが、今年は多くの該当馬が出走する、そうした中で、筆者が注目しているのは、優駿牝馬オークス)直行組だ。優駿牝馬直行組は現在、2年連続で優勝しており、夏を越してから前哨戦を使って出走する、一般的なローテーションに逆らった組み立てで結果を残している。

そのため、本命は

13.デアリングタクト一択だ。

もう一頭、直行組が、

17.ウインマリリンからも目が離せない。これら両頭ともオークスでは、3歳牝馬には厳しい東京2,400mを乗り切って連対している。

また、ディープインパクト産駒で、中内田厩舎&川田騎手という抜群のコンビで、前哨戦復活勝利を果たした、

2.リアアメリも外せないだろう。先行勢の中でも。内枠の、しかもゲート入りが後になる偶数馬番を引いたのは、間違いなくプラスに働くと見ている。

穴としては、デビューからの2戦を除いて、8戦連続複勝圏内に入っている、

7.ムジカにも興味を持ちたい。

最後に、大穴として、地味に複勝率が高く、差し切り勝ちが多い当レースで爆発力が期待できる、

14.オーマイダーリン

 

今回の買い方は決まっており、2.7.13.14.17の3連複5頭ボックスと、13を軸のワイド流し4頭だ。正直今年の秋華賞は、あまりレベルが高いとは言えない。そのため、大荒れや、まさかの展開もあるだろう。そうしたことから、天候が大きく変われば、また予想も変更となる可能性がある。

 

いかがでしたでしょうか。今回は、金曜日夜の段階で予想と買い方を発表してみました。このブログを開設して2レース目の本気予想、皆さんの参考になれば幸いです。